エネルギーを有効活用しよう


こんにちは。


食事すると、それを消化します。
消化するために使うエネルギーは大変なものです。
特に肉は消費エネルギーが高いですね。
だから、一流アスリートにもなると大事な試合前日は肉を食べません。

消化するのに使うエネルギーは高い。ということを念頭に置いておきます。


今日おすすめするのは断食です。


苦行を行う修行僧ではありませんので、絶食する必要はありません。
断食も可愛らしい感じで3日間です。


【減食】※断食1日目
1日目は減食します。少しずつ食べる量を減らします。
水分や塩分の補給は怠らないでください。

【断食】※断食2日目
2日目は何も食べません。
水分と塩分補給のためにスポーツドリンクや野菜ジュースなどの補給は怠らない。

【復食】※断食3日目
3日目は復食(回復食)にします。
いきなり通常の食事に戻すのではなく、消化のよいものを選びます。
水分、塩分の補給は怠らないこと。
復食で好物のラーメンを食べ亡くなったという例もあります。

ミネラルウォーター、スポーツドリンク、野菜ジュースなどを取る際は、身体への負担が大きいので常温がいいです。


なぜ今回は断食をおすすめするかというと、消化に使うエネルギーを最低限に抑え、普段不足しがちなところにまわすのが目的です。
食べ物や生き物への感謝の気持ちも芽生えます。
ひいては生産者にも感謝するようにもなります。


※断食のメリット

直感(直観)が研ぎ澄まされる人もいます。
エネルギー回路が開花する人もいます。
瞑想に磨きがかかる人もいます。
デトックス(体内浄化)ができる。
デトックスにより、血液や胃腸も浄化され免疫力が高まる。
欲に対するコントロール機能が高まる。
感謝の気持ちが強くなる。
自分を見つめ直す時間が取れる。
我慢強く、辛抱強くなる。
などなど。


今の自分に不満のある人。

断食をおすすめします。



snow



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プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

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