誰が壁とか溝とか作った?


なんとなく苦手な人や物。
条件は不明だけど、特定の人と上手く付き合えない。
どこかお互いに遠慮し合ってる関係性。
などなど、誰にでも少なからずあることだと思います。


けど、その原因を作ってるのは、99%は自分自身なんです。

それを相手の性格のせいにしたり、容姿のせいにしたり・・・・・・。


だから、苦手なタイプの人をずっと苦手なままだったりします。


「なぜ、苦手なのか?」
「なぜ、距離を感じるのか?」
「なぜ、遠慮してるのか?」
「なぜ、壁とか溝ができてしまったのか?」

相手の性格や容姿をどうこう言う前に、自分のタチ(性質)を探ってみることをお勧めします。


それは内観の練習にもなります。


『自分が作った壁や溝を壊せるのは、自分以外にはあり得ません』
作り方を知ってる訳ですから、どうすれば壊せるかも知ってるんです。


それだけで生きていくのが楽になります。



snow


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: