答えの出ないことで悩まない


こんにちは。


「死後の世界を教えてください!」こういう質問がありました。


その答えは『あなた自身が死んでみないとわからない』ことです。
「臨死体験で死後の世界を見てきた」というものとは違います。


仏教、神道、キリスト教などの各宗教・宗派によっても死者の弔い方が異なりますよね。
死後の世界も心の持ちようで様々あるのではないか、と思っています。

俗にいう天国や地獄というのはないかと。


自身の日頃の行いが悪いと感じてるから地獄を怖く感じたりするのかも知れません。



これだけは言っておきたいんですが、
先の見えない(答えの知りようがない)ことで悩んだり考えたりしていても、決してたどり着けないようになっています。
そんなことに時間を費やすのはもったいないと思います。


死後の世界もそうですが、「神様は実在するか?」なんてのも、どうでもいいことです。
私的には『神様は自分の心の中にいる』です。

『それでじゅーぶん』


サロンにガネーシャの像を置いてるんで勘違いされるかたもいらっしゃいますが、ガネーシャのキャラが好きなだけであって、実在したとは思ってませんからね・・・。

私の中では、ガネーシャ=古田新太です。


もっとのんびり楽しく生きましょうよ。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: