ある程度のストイックさは必要


こんばんは。


「snowさんって見ため怖いですよね」に続き第2弾です。

「snowさんってストイックですよね?」です。
このセリフも話し込んでいくと、ほぼ言われます。

ダイエットでも筋トレでも、
限界点から「あと10回だけは!」「あと1分だけは!」というストイックさは必要だと思うんです。


痩せたいから頑張れる。
鋼のような肉体にしたいから頑張れる。
好きなことだから頑張れる。
健康になりたいから頑張れる。
目標があるから頑張れる。
夢に向かって頑張れる。

そのどれもに「自分のためなら頑張れる」という大前提があるわけですよね。

自分のために無償で頑張ってくれる人は、ゼロではないでしょうが、稀です。


自分のために頑張るストイックさがないということは、向上心がないということ。

痩せたい気持ちも、鋼の肉体も、好きなことも、健康も、目標も、夢も・・・・・・、
どれもが憧れで終わってしまいます。

絵に描いた餅。
机上の空論。


『もったいないです・・・』


少しぐらい熱があっても、気持ちを奮い立たせて仕事にいきますよね?

私からみれば、それもストイックなんです。


風邪気味でも家事しますよね?
眠たくても起きますよね?
面倒でもお風呂に入りますよね?

どれもストイックですね。


ただ、私の場合は探究することが好きなので頑張ってるだけです。



snow


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: