バンジーの勧め


こんばんは。


辛いことや苦しいこと、嫌なことから目を背け、逃げることが楽になるための方法だと思っている人が、かなり多くいらっしゃいます。

しかしながら、目を背け、逃げることでは楽になることはありません。
残念ですが・・・。


その逆なんです。

逃げることを続けていると、楽になるどころか、最終的には逃げ場がなくなり、苦しさは増し、辛さも増し、嫌なことはいつまで経っても何も変わらないまま、というパターンに陥っていまいます。


本当に心を楽にするためには、
現実に起こったことを現実と理解し、受け止め、向き合うしか方法はありません。
そのことに気づいていないならまだしも、気づいているのにも関わらず逃げてしまう人も。

もうこうなってしまうと、ネガティブスパイラルの典型的なパターンまっしぐらです。
ネガティブスパイラルまっしぐらな人の心は、なかなか癒す(解放する)のが困難です。


辛いときも。
苦しいときも。
嫌なことに直面したときも。
怒ってるときも。
悲しいときも。
恨んでるとき、妬んでるときも。
後ろ暗い過去も。
また、
嬉しいときや、楽しいときも。
その原因は必ずあるんですよ。

その原因とキッチリと向き合い、受け入れてあげると必ず癒せます。
癒せない心のキズ(魂のキズ)は存在しません。


逃げてばかりしないで向き合ってみましょうよ!

それらと立ち向かうには、最初はバンジージャンプのような勇気がいるかもしれません。
しかし、逃げていてはダメなんです。


たまに立ち止まって休憩してもいいんです。
ただ・・・、後ろにだけは進まないように。

そして休憩が終わったらならば、またひたすら前へ前へと向かって歩くんです。
急いで走る必要はありません。
1歩ずつ確実に前へ進んでいると、嫌でもゴールにたどり着きます。
必ず。


『自分の心の中に(魂に)バンジー』すればいいんです。


そういう仕組みになっているんですよ。


それが真理本質)というものです。



snow


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: