万年筆


こんにちは。


今回は私のアホさ加減を忘れないために書くブログです。

5月1日のブログ
エンディングノートを書くために万年筆を買ったんですが、そこからが・・・・・・。

IMG_0026.jpg
エンディングノート用に買ったパイロット万年筆のカスタムヘリテイジです。
『書きやすさ』という面ではトップクラスです。でした。


他の色のも欲しくなり、次に買ったのがコレ。
IMG_0027.jpg
プラチナ万年筆のシャルトルブルーです。
わずかにスケルトン軸でしたが、イマイチそそられるものがなく。

『よし!』と、次に買ったのがコレ。
IMG_0025.jpg
セーラー万年筆の名月。
アイボリーの軸とゴールドの組み合わせ。個人的にはゴールドは好きではないけど。
書きやすさもパイロットと同等。

と、まあここまでは無難な国産万年筆3社でした。
『ちょっと海外製も使ってみたい』と悪魔の囁きがあったんです。


で、買ったのがコレ。
IMG_0062.jpg
モンブランのマイスターステュック。
書いた瞬間、『評判ほどの代物ではない』と。

で、次はコレ。
IMG_0200.jpg
ウォーターマンのカレン。
カスタムヘリテイジや名月と並んで上々の書き味。

次はコレ。
IMG_0205.jpg
ペリカンのスーベレーン黒縞。
大きさ、書き味ともにグッド。
ただ、やっぱりヘリテイジの方が書きやすいです。


で、最後はコレ。
IMG_0213.jpg
パーカー万年筆のデュオフォールド・センテニアル。色はラピスラズリ。
まだ試し書き程度ですので、書き味はわかりません。
『欲しいけど手が出せる金額じゃない、けど欲しい・・・』と、何度もサイフと相談を重ねました。
清水の舞台からダイブするどころじゃ済まないです。


で、今、机の上にあるのは、名月・スーベレーン・デュオフォールドです。
他のは里子に出しました。

数千円クラスの万年筆は、他にもたくさん買ったんですが、家族に分配しました、笑。


もうこれ以上は買わないことを約束するためブログに残します。



snow


最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: