やり遂げたいことを明確にする


こんにちは。


人間誰しも「やりたいこと」の1つや2つはあります。
それと同じく、「叶えたい夢」も1つや2つあるでしょう。

では、具体的にどうしてますか?


漠然と「あれもこれも、それも」では何1つ成し遂げられません。


「やりたいこと」や「夢」が決まれば、そこに向かってまっしぐらに進むほかありません。

後ろを振り返るのでもなく、脇目を振るのでもなく。
1点だけを見据え、そこに向かうんです。


そうすれば自ずと結果はついてきます。





少し自分のことを例に挙げてみます。

私の趣味は内観といってもいいぐらい毎日やっています。

1つテーマを決め、その答えが出るまでやり続けます。
何時間でも何日でも答えが出るまで、です。

休憩をとった方が捗る人もいらっしゃるでしょうが、
私の場合は集中力が高まってきたときに中断したくないので、ひたすらやり続けます。

睡魔に襲われるときもあります。
答えにたどり着かず萎えそうになるときもあります。
テーマを変えた方が楽だと思うこともあります。

自分に負けそうにもなります。
諦めてしまえば楽なのにとも思います。
自分に甘えさえすれば辛さから解放されるのにとも思います。

睡魔に負けて、自分に甘え、諦めて楽をするのは簡単です。

それだったら、一瞬でできます。


しかし!です。

自分に負け、甘え、諦めて楽をしてしまえば、知りたい答えにはほぼ永久に出会えません。

そこは自分でもスーパーストイックだと思っています。


しかし、そのストイックさのお陰で、今があるんです。

そのスーパーストイックさがなければ、すでにこの世には存在していないでしょうね。





ですから皆さんもほんの少しだけストイックさを持ってみるのもいいかもしれませんね。


もう少し詳しくしりたい人は『中途半端で終わらせず確実に、それが成功の秘訣』を読んでみてください。


何かヒントを発見できるはずです。



snow


最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: