自分が思う自分のマイナス面


こんばんは。


「幸せになりたい」
「健康でいたい」
「自分を変えたい」などなど、夢というか希望というのか、目標なのか目的なのか……。

どんな自分を目指そうがそれは自由です。


ただ、決定的に欠けていることがあります。

そうなれていない原因です。


それも致命的な原因です。



『なぜそうなりたいと思っているのか?』という理由ですね。

ポジティブな夢を追い求めるのは賛成です。

しかし、何事にも表があれば裏があるように、裏があるから表があるんです。


どちらか片方だけということは絶対にあり得ません。


プラスに向かいたいのであれば、まずは自分のマイナス面を知りましょう。
ポジティブに好転させたいのであれば、自分のネガティブさを知りましょう。



どこをどう直すのかわからないと、いくら腕のいい大工さんでも家を直せませんよね。

家のリフォームをするとなれば「ここと、そこを、それとあそこも直してもらおう」と、必死になりませんか?
しかし、自分の心のリフォームとなると「えっと…幸せになりたいんです…」といった漠然としたことだけ

1番長く付き合う自分の心ですよ?
24時間365日、一緒に過ごす自分の心ですよ?


もっと真剣になったほうがいいと思いますが。

今日のテーマは、掘り下げると深い問題にたどり着きます。
ここでは書ききれないぐらい深いです。
近いうちにwordpressのほうにアップします。

けど、そんな深さは今はスルーしてください。


『プラスを夢見る前に、自分のマイナスを知って欲しいです』



snow



最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: