スケジュールは細かい方がいい


こんばんは。


「今日の昼はランチでも行こう!」
「今度の週末どっか行こう!」
「年末年始は海外で過ごそう!」
と、なんとなく約束したり予定を組んだりすることは誰にでもあります。

近づいてくると、
「何時にどこそこの前で!」というように時間や場所、交通手段なども事細かに決めますよね。


しかし・・・、もっと大きく広げるとどうでしょう・・・・・・。

例えば人生設計。


どこに向かいたいか?
なにをしたいか?
誰とどこに?
というものが決まらなくないですか?


流されるままに学校を卒業し就職、結婚、出産、子育て、と。

「給料が出たら旅行しようか~」ってぐらい漠然としてます。


同じ歩幅。
同じテンポ。
同じ目的地。

歩幅が違うと到着時間がバラバラになります。
テンポもそう。
目的地なんかが違うと、本末転倒ですよね。


家族でも夫婦でも友だちでも、同じ目的地に行きたいのであれば、キッチリと事前に話し合い(目的地を明確にする)をして、足並みを揃えなくてはなりません。


誰かと一緒でない場合。自分自身のみのときもそうです。

期間と目的地を明確にしなくてはなりません。



「痩せたい・・・」ではなく、「マイナス何キロ!」
ストイックさに自信があるのであれば「いつまでに何キロ痩せる!」という明確さが必要です。



気心の知れたの友だち同士であれば何でも言い合えるけど、家族や夫婦となると言えない人が少なくありません。

不思議ですよね?


家族なのに。
夫婦なのに。
1番の理解者である家族に大切なことも言えないって寂しいことだと思いませんか。


確かに、すごく重たい1歩です。

けどね、その1歩を踏み出す勇気さえあればいいんです。


「そんな勇気、ない・・・」という人。

アドバイスします。
「1歩踏み出す方法」一緒に考えてみませんか?



snow


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: