執着する原因はインチャイにあり


こんにちは。


※今回は厳しく書いてますので、打たれ弱い人は閲覧に注意を※


【執着】について。

どうしても執着から逃れられない人は少なからずいます。

執着の原因の99%はインチャイです。
現世、過去世、どちらに由来するインチャイかは人それです。

トラウマの可能性も1%ぐらいはあります。


けどね、そのインチャイを解放しないことには、新しい自分には変われないんですよ。


執着から得るものなんて、何1つありません。
執着は、嫉妬、憎しみ、怒り、落胆、空虚などと、ロクでもないものしか生みません。


『果たしてそれが幸せと言えるんでしょうか?』
『果たしてそれが楽しいと言えるんでしょうか?』
答えは、考えるまでもありませんね。


「それでも私は幸せ!」
「私は人生を楽しんでる!」
「私の人生も捨てたもんじゃないよ!」


もっと客観的に自分を見てみてください。

『心が泣いてませんか?』
『心が悲鳴をあげてませんか?』
『心が無理をしてませんか?』



【執着】に関しては、過去に何度も書いてきました。
それだけ重要なんです。


人を羨んで陰口を言ってる時間があるならば、もっと自分自身を見つめてあげて欲しいです。
人を恨んで悪口を言ってる時間があるならば、その恨みの原因を探して欲しいです。

執着を捨てるのも、断捨離の1つです。


他人に原因あることはあり得ません。

すべては自分の中に必ず原因があるんです。


『他人の【せい】ではなく、自分の【せい】なんですよ』



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: