寝る前に心のストレッチをしてみる



こんにちは。


運動してる人は、運動前と運動後にストレッチしますよね。
運動していない人も、ストレッチをしないと身体が硬くなってしまいます。

身体を柔軟に保つためには、適度な運動とストレッチは不可欠です。


心にもストレッチが必要なんです。

仕事や家事でも疲れます。
勉強や習い事でも疲れます。
好きな趣味でも疲れることはあるでしょう。


寝る前に、今日1日の心の疲れを癒しながら明日に備えたストレッチが必要です。

布団に入り、ただ寝るのではなく。
目を瞑り、1日を振り返る。

そして、明日はどんな1日にしようかと思いながら。

そうするだけで、深い睡眠に入れます。
質の良い睡眠ができるんです。

「寝てるときトイレに行きたくなる」
「少しの物音で起きてしまう」
「もともと睡眠が浅い」
という人。

瞑想やヨガを取り入れるのもお勧めです。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: