9カ条で変わる


こんにちは。


①1日に1回は人助けをする。
②「もうダメだ」と思ったときにこそ「まだできるのか?」と自問する。
③すべての人をリスペクトする。
④どんな状況であれ、自分が今いるところをそのまま受け入れる。
⑤進んで新しい経験をする。
⑥ゆるぎない信念を持つ。
⑦自分の道を歩む。
⑧ポジティブ/ネガティブ関係なく、どんな結果にもチャンスを見出す。
⑨少ししか要らない。


この9カ条は、ある人がサラリーマン(セールスマンに特化した)に向けて書かれた本からの抜粋なんですが、
「幸せを感じる人生を歩みたい」という人にも当てはまります。


自分を一気に変えるのは確かに難しいことです。

しかし、毎日、少しずつ積み重ねていくことが大切なんですよ。

『その積み重ねが、今の自分と、1年後の自分を変えるんです』


1年後の自分も… 、3年後の自分も…、何十年が経っても何1つ変わってない、少しも成長してない・・・・・・。
そんなの嫌ですよね。


向上心を持ってる人は、どんな情報でも採り入れます。そして、実行します。

向上心を持たない人は、どんなにいい情報でもゴミにしてしまいます。


その差は歴然としています。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: