成長するのも好きになるのも、興味があるかないかだけ


こんばんは。


対象が人でも。
対象が動物でも。
対象が物でも。
対象が金銭でも。
興味があるモノには情熱を注げるんですが、まったく興味のないモノには情熱を注げないんですね。


ある事由に何の興味も示さない人に対して、
『これ面白いよ~』
『それ楽しいよ~』と、よかれと思って言ったところで、

馬の耳に念仏ですね。


興味を持ってる人は向上心が高く、素直ですから、
『これいいよ~』と勧めた以上のもの、その何倍のものを手に入れます。


その【差】は計り知れないぐらい大きいんです。

『雲泥の差』です。


どれだけ心を空っぽにできるか。

どれだけ頭をスポンジのようにできるか。


興味があれば、スポンジのような吸収力で自分のために取り入れるんです。


瞑想も。
内観も。
インチャイワークも。

要は興味があるか、興味がないかだけです。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: