吐き出すより原因を知れば楽になる


こんばんは。


「身体が辛い」
「病気が治らない」
「夫婦仲の悩み」
「受験勉強が辛い」
「就活が上手くいかない」
というような悩み、辛さ、苦しさ、生きている以上は何かしらありますよ。


だからといって、
「辛い」
「苦しい」って吐き出しても、根本的な解決にはならないんです。


誰かに吐き出し一時的に気持ちは紛れるでしょうけど、所詮は【一時しのぎ】にしかなりません。
それを聞いた人も、【一時的な同情】は、あるかも知れません。


痛みの受け取り方も、悩みの受け取り方も、それは人それぞれですから仕方ことなんです。

言った人も、聞いた人も、あくまでも【一時的】なんです。


そして、何も解決できないまま。


吐き出したり愚痴ったりする時間が私には無駄に感じるんです。


私でしたら、その時間を内観に費やします。

『なぜ私は辛い?』
『なぜ私は苦しんでる?』
『なぜ私は悩んでる?』
というように、自分の本質に語り掛けます。


吐き出すより効果があります。
愚痴るより効果は遥かに大きいです。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: