その瞬間の判断力が大切


こんばんは。


いつものことなんですが「わたしの寿命は何歳ですか?」と、聞かれることがあります。


その人の寿命が仮に残り1週間だった場合と、50年だった場合、
その人の生き方に何か変化があるのかな、と思ってしまうんですよね。


たとえ寿命が1週間後でも 寿命が50年後でも、
毎日を、今日を、今この瞬間を、精一杯に過ごしてると寿命なんて気にならないんです。


ある坊さんなんて、人には「人の生き死にが・・・」「あの世で・・・」って 偉そうな説法をして回ってたくせに、
その坊さん自身が命に関わる大病を患ったときに「まだ死にたくない」と涙ながらに懇願してたらしいです。


話が逸れそうなので戻します。


人には、やらないと駄目なことがあります。
何が何でもやり遂げないと駄目なことがあります。
それを宿命や使命といいます。

その反対に、そこまで苦労してやらなくていいことがあります。


そこの見極めが大切なんです。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: