断捨離するだけで幸せが近づいてくる


こんばんは。


【生まれ変わる】ということは【新しい自分を手に入れる】とも言えます。


何度も書いていますが、
『何かを手に入れるためには、何かを捨てないと駄目だから』です。


捨てたつもりでも、実際は捨てれていない人。
捨てたつもりが、逆に捨てられた人。
それは、断捨離とはいえません。

『自分の意志で断ち
『自分の意志で捨て
『自分の意志で離れる
それこそが断捨離の本質なんです。

第三者から『これを捨てなさい』と具体的に言われ、捨てたとしても、
それは、綿密にいうと断捨離ではないんです。

だから私は『〇〇を捨てなさい』と、〇〇が分かっていても決して言いません。
言ってしまうと本人の意思ではなくなる気がするんです。


自分で気付くということに重きを置いているからです。

「なにを捨てればいいですか?」と聞かれても、答えることはありません。


答えは自身の中にしかないんです。


そのことに気付いていただくのが、私の役割であり、
アドバイスしていくのが、私の仕事だと思っています。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: