ゼロから始める。一気に100を目指さないように


こんにちは。


『諦めた時点で進歩しなくなり』
『諦めた時点で成長しなくなり』
『諦めた時点で終わりを迎える』と何度も書きました。

その通りなんです。


そうです。
諦めた時点ですべておしまいです。
嫌々やっても成長しないのも同じです。


どうせやるなら、とことんやってみる。

「無理」という結果がでるまでやってみる。
「向いてない」と思うまでやってみる。

無理だとしたら、何が無理なのか?
どうすればいいのか?工夫してみる。

どうしても無理なとき、誰かを頼ってみる。


工夫して、頼って、それでも無理なときは潔く諦める。
それでいいんです。


最初っからできるる人に出会ったことがありません。

みんなゼロからのスタートなんです。

0が1になり
1が2になり
2が3になるように。

『一足飛びに100にはなれません』


楽をしたことは報われないように、濡れ手に粟は長持ちしません。

苦労して、工夫して、身体に覚えさせたこと、
身体の1つの感覚として刷り込んだことだけ長持ちし、恒久的なんです。


『あまり先を見すぎず、急ぎすぎず、今できることだけをすればいいんです』



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: