人が人と付き合うのに年齢も性別も関係ない


こんにちは。


【家族】
頭では理解していても、実際はどうなんでしょう。


まずは、配偶者。

「出逢った瞬間に運命を感じたんです」
「ビビビッ!と電流が走ったんです」と、いろんな出逢いがありますよね。

言えることは1つ。

『昔から決まってたんです』


【偶然の出逢い】ではなく【必然の出逢い】です。


次に、子ども。

「どの両親しようかな~?」って選んでるんですよ。


すべては必然なんです。

奇跡でも何でもありません。


実際、我が家の息子が喋れるようになった頃の話しですが、
「窓の外でお父さんとお母さんのこと見てて、この家にしようって決めたんだ~」って言ってました。


その必然の中で出逢ったご主人や奥さん。
必然の中で夫婦のもとにやってて来た子ども。

自分の所有物のように思ってる人が多いです。

「女は家事してナンボ」
「子どもは親の言うことを聞きなさい」ってね。

年齢性別が違うだけですよね?


男性は、女性より偉い?
大人は、子供より偉い?

そんなことあり得ません。


大きな大きな勘違いです。


そのことにさえ気付けば、よりよい家族関係が築けるようになります。

対等だと気付くことで、言いたいことも言えるようになります。

個人を尊重できるようにもなります。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: