同じ過ちを繰り返さない


こんばんは。


同じ過ちを繰り返す人は少なくありませんね。


ダイエットしてもリバウンドしてしまう。
お酒やタバコ、ギャンブルをやめられない。
稼いでも稼いでもお金が貯まらない。
いい人間関係が築けない。
ついつい約束の時間に遅れる。
などなど、挙げればキリがありません。

なぜ、同じ過ちを繰り返すのか?
なぜ、同じ失敗を繰り返すのか?

先に結論を言うと、反省をしないからです。

本当に痛い目に遭っていないから、反省もソコソコでしかしないんでしょうけど・・・。


それと、もう1つは、優先順位をわかっていないからです。
本当の意味での優先順位です。

『今、自分にとって何が必要なのか?』というもの。


「ダイエットもしたいし、お金も貯めたいし、いい人間関係も築きたい」というワガママな人。

残念ですが、まずどれも叶いません。



『二兎を追う者は一兎をも得ず』


1日でも早く望みを叶えたいのであれば、1つずつ確実に。



それと、もう1つ!

『反省しない者は成功を得られず』

反省しない人の特徴は、とにかく自分に甘いですからね。

自分に厳しくできない人は、成功もできない、ということになります。



同じ失敗、同じ過ちを繰り返したくないですね。



snow


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: