ギャップとブロックは捨ててしまおう


こんにちは。


今日は【ギャップ】について書いてみます。

『頭で考える』
『心で感じる』
『体を動かす』

私は常日頃から『10%しか使えない脳ミソで考えるなら、心が感じたまま動くほうがいい』という言い回しをします。


「頭では理解してるけど、なかなか・・・ね」
「理屈はわかるけど、今までの習慣が・・・」などと言う人は多いです。


実際は、頭で理解するだけだったら簡単なことなんですが・・・・・・。

「こうした方がいいと頭では理解してるんですけど・・・」って人です。
では、なぜ、いいとわかってるのにできないんでしょう。


本質と思考にギャップがあるからなんです。

その良さは理解してるにも関わらず、今までの習慣や世間体や親からの躾が阻止してしまうんです。
※本質は全知の存在なのに対して、その良さを何かが邪魔してるという意味。


それはもう立派なブロックです。


『ブロックを解放しない限り、本当の幸せを感じることはできません』


偽りの幸せで満足できる人は除きます。
仮面夫婦・仮面親子で満足できる人も除きます。
もちろん、仮面を被ってる人も除きます。


「本当の幸せを感じたい!(感じてみる)」という人には頭と心のギャップをなくして欲しいです。
誰かのためでなく、自分のためにも。

ギャップをなくすのに1年かかっても、10年かかってもいいじゃないですか。


偽りの幸せ、一時の快楽ぐらいだったら、その辺にゴロゴロ落ちてます。


『ギャップをなくし、ブロックを外したとき、本当の幸せを感じることができます』



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: