情は持たない方がいい


こんにちは。


愛情、友情、感情、 【情(じょう)】という字が入る言葉って沢山ありますよね。
同情、心情、非情なども。

私個人的にですが、 人と人とが付き合っていくうえで【情(情じょう)】は不要だと思うんです。


なぜ不要か?

それはね!

「わたしがアナタのためにこれだけしてるのに…」
「アナタもわたしに~」 って感じの【見返り】が欲しくなるんですよ。

「たまの休みぐらい、どこか連れてって」とか、
「買い物に付き合ったんだから、今度は付き合って」 って、どのケースも見返りばっかりですよね。

相手に見返りを求めてるうちは、 人と人、心と心、魂と魂の付き合いなんてできるわけないと思うんです。

何故?

付き合い方が【対等】じゃないからですよ。


どっちかが、どっちかに負い目を感じてる。
または、負い目を感じさせてしまってる。
そんな付き合い方では、いつか破綻が待ってます。

そんなの嫌じゃないですか?
私は、嫌です。


いつまでも【情】が捨てられない相手とは付き合わないのが得策かもですね。

「フッたら可哀想だし…!?」
私に言わせたら 『フラないほうが可哀想』 『フレないアナタも可哀想』です。

【可哀想】と言ってる時点で同情ですからね。

もっとアナタを愛してくれる人。


必ずいますよ。


snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: