もっと自分を労わってあげよう


こんばんは。


無理しすぎてる人。
頑張りすぎてる人。

最近、無理して頑張ってる人が多いように感じます。
ときには無理することも必要ですし、頑張ることも必要なのはわかります。


まるで「ピン!」と張った糸のように。
少しでも負荷がかかると切れてしまいそうです。


緊張状態が長く続くと、精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまいます。


自覚症状があるものでは、慣れない姿勢(緊張状態での姿勢)を長く続けると身体が凝ったり筋肉痛になってしまいます。

そんなのは時間の経過とともに癒されていくもの(自然治癒力により)が多いんですが、なかなか癒されないものがあります。


『心の凝り』です。

心が凝ってしまうと、ものすごく自然治癒しにくいですからね・・・。


心が凝らないよう、毎日の癒し(毎日の心の揉みほぐし)が必要となります。


そして何より怖いことは『心の凝りは自覚症状がでにくい』ということです。
言い方を変えると『自覚症状がでたときには手の施しようが限られてくる』ということ。


「なんか疲れたなぁ・・・」という人!

さっそく今日から心を揉みほぐしましょう。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: