感情にコントロールされないよう


こんにちは。



私たちには、喜び、怒り、哀しみ、といった感情があります。
要するに喜怒哀楽です。

「上司に褒められた」
「可愛い動物を見た」
「旅行が楽しかった」などなど。

それは相手が人であったり、動物や物事であったりする場合が殆どです。


しかし、喜怒哀楽の本質は自分にあるんです。


「裏切られた・・・」
「怒られた・・・」
「褒められた・・・」
どれもこれも自分の感情だということ。

『誰のせいでもありませんし、何かのせいでもありません』

すべて自分次第なんですよね。

極論を言えば、相手や物事には何の責任もない、ということになります。


感情にのまれるのでもなく。
感情に左右されるのでもなく。

『感情にコントロール(支配)されるのではなく
感情は自分がコントロールするものなんです』


まずは負の感情からコントロールすることをおすすめします。



snow



コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: