残念で終わらせない方法


こんばんは。

あらゆる物事には道理というものが必ず存在します。
ここでいう道理とは、本質や摂理、定石や仕来り(しきたり)というものです。

それを知らずに行動すると上手くいかないんですよね。
失敗しないにしても、後悔する羽目になったり。


物事の本質や、自然の摂理というものを知れば、何が最善策かハッキリ理解したうえで行動に移せます。

おおまかに分けると人生における選択肢は2つしかありません。


その選択を迫られたとき、どちらを選択すれば望んだ結果がでるか?

その答えを知っているのが、本質や摂理、道理(以降、本質と表します)というものなんです。


それを知らずに行動に移してしまうから、同じ過ちを繰り返したり、どっか空回りしてしまったり、
「また失敗した・・・」と後悔したりと、ちょっと残念な結果しか出ないんです。


「右に進むべきか?」
「左に進むべきか?」
後退も停滞もありますが、それでは心身の成長も見込めませんし、どこにも進めません。

答えを知っているのは本質だけです。


そして、何より怖いのが、既出の「ちょっと残念な結果」に慣れっこになってることなんです。
「はぁ・・・また失敗しあぁ・・・・・・」という感じです。

そうなると本質を知ることが困難になります。
というのも、その「ちょっと残念な結果」が、その人の中では当たり前になってしまってるから。

当たり前のことを、「これは当たり前のことではない!」と思いにくいですもんね。


何をやっても上手くいかない人。
どっか空回りしてる人。
いつも後手後手の人。
同じとことで立ち止まる人。


『考え方を少し変えるだけで、人生が大きく好転します』

もちろん、考え方を変えるのは未知の世界でしょうから、勇気が必要になります。


本質を知る方法はいくつもあります。
瞑想でもいいし、内観(インサイト)でもいいし。


「今までの人生を変えたい」と思った人は一緒に瞑想しませんか?


snow


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: