こんにちは。


『カウンセリング可能日』を更新しました。

空きが少なくなりましたので、ご希望日時がある方は早めのご予約をお願いいたします。
今月はダブルブッキングがありご迷惑をおかけしました。

引き続き1日お1名様のみ承ります。



snow



こんばんは。

今日は少し辛口ですので刺激に弱い人は読まないでください。


「生きていくうえで目標がない」
「生きる目的がない」といった、より人生を楽しく充実させることができる「目標」がない人。
さらには、宿命を持って生まれてきたにも関わらず「目的」のない人。

もっと身近なことになると、「趣味がない」という人や、「楽しみがない」という人までいます。


朝起きて、仕事に行き、疲弊して帰宅し、風呂に入って寝る、といった生活パターンでしょうか。

こうなると「目標」や「目的」、「趣味」や「楽しみ」がないというのも納得です。


生きてはいるけど、そこに「生きている」という実態や実感がなく、まるで「生きていない」ように思えます。


苦しいことや辛いことから逃げてきた結果なんでしょうか。
生を終える瞬間までが修行であるということ。
蓋をして見ないふり、逃げているだけでは生きているとは到底いえません。


人は、この世に生を受けた以上、ひとりひとりに必ず役目(宿命ともいう)があります。


それを思い出す(見つける)には、時間をかけて自分自身と向き合うことをお勧めします。
または、アクティブに生きていると思い出すことも少なくありません。

そしてそれは誰かに教えを乞うのではなく、自身で見つけなければなりません。



snow



こんばんは。

2017年10月と11月のカウンセリング可能日を更新しました。

ご予約いただくには、ちょうどいい埋まり具合だと思います。




話しは変わって。


外国語に堪能な人でも全く話せない言語の国もあると思います。
それは育ってきた環境(耳に入ってくる言語)が違うので仕方がありません。

しかし、同じ日本人同士でありながら、まったく話しが通じない人もいます。


論点がズレていくとかのレベルではありません。

そもそもこちら側が言っている意味を理解できない人。


いつも私は言います。
『時間をかけてでもいいから、言っている言葉の意味をゆっくり噛みしめてみてください』と。

言葉には【言霊】という魂があります。


ゆっくり時間をかけ、言っている言葉に込められている意味(言霊)を心に響かせようとする努力

そういった努力を惜しんでいる人には通じないんだと思います。


1日でも早く好転したいと願うのであればもっと真剣に向き合ってください。



snow




こんにちは。


『自分、自分より分け合うを持ってみる』という記事を書いたんですが、本音の本音を言えば少しニュアンスが違ってきます。

『物質を求めすぎ』
『オレオレ』では駄目ということを言いたいんです。

そして、もっともっと『分かち合いの精神』や『助け合いの精神』が持つべき、とも。


感謝できないひとにありがちな「自分自分」的な思考。





それともう1つ。

2017年10月より予定していた出張カウンセリング(訪問、在宅など)の詳細が決まりました。

内容に少しの手直し等はあるかも知れませんが、ほぼ決定です。

詳しくは下記リンクでご確認ください。
『出張、訪問、在宅カウンセリング』


どちらもリンク先はワードプレスです。






ひとを思いやるだけの余裕をに持ちたいですね。



snow



こんにちは。


今日はマッタリ過ごしてます。


ウォーキング・メディテーションに関するブログをアップしました。
『瞑想が出来ないと思っている人にオススメします』

明日から楽しい瞑想LIFEを。


snow



こんにちは。


奥さんの実家がある新潟県は三条市に家族全員で帰省してきました。

image1.jpg
帰りの飛行機の中から写した大阪辺り


告知していました出張(訪問、在宅)によるカウンセリングを10月より始めます。
どれぐらいの需要があるかは不明ですが、たとえ1人の方でも役に立てればという思いがあります。


それと同時にトップページを固定にし、新しく儲けました。

経費節約のため、素人作成ですのでお見苦しい点もあると存じますが宜しくお願い申し上げます。


なお、サロン名は以前の【cocoro-style】に戻しました。



snow



こんばんは。


今日も万年筆のブログです。

高校入学のときに万年筆をもらい使わないまま紛失した私なんですが、
今年5月からエンドレスノートを書き始め、必要な事項は書き終えたので日記を書いています。

それで気づいたことがあるんですが、万年筆にインクを吸入するときに、すごく集中力が高まるんです。

簡単に差し込むだけで書けるようになるカートリッジインクを使っていたら気づけなかったことです。


この収穫は大きいです。


「集中力が足りない」と思ってる人には特におすすめできます。

2000円ちょっとで好きな色のボトルインクまで一式揃えることができますので、それぐらいの出費で集中力が養われるのであれば高い買い物ではないと思います。



snow



最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: