こんにちは。


サラリーマン時代の話しなんですが、
よく「オマエも株やってみんか?」とか、要するに「副業で小遣い稼ぎでも」と誘いを受けてました。

すべて断ってました。
まず、興味がありませんでしたし、副業する時間があるなら本業に使いたいと思ってました。


そして副業をするヤツにかぎって成績は芳しくありません。
もしかすると底辺レベルかもです。

だから副業したくなるんでしょうけど、マイナスのスパイラルですよね。

仮に稼いだとしても、ほんとに小遣い程度でしょうし。


いろいろ手を出したいのは理解できますけど、1つに的を絞れない人の行き先は言うまでもありません。


地道でもいいですからコツコツと1つずつ積み上げるから結果がついてくるんです。

『欲しいと願ったものは必ず手にすることができる』



snow



こんにちは。


今回は私のアホさ加減を忘れないために書くブログです。

5月1日のブログ
エンディングノートを書くために万年筆を買ったんですが、そこからが・・・・・・。

IMG_0026.jpg
エンディングノート用に買ったパイロット万年筆のカスタムヘリテイジです。
『書きやすさ』という面ではトップクラスです。でした。


他の色のも欲しくなり、次に買ったのがコレ。
IMG_0027.jpg
プラチナ万年筆のシャルトルブルーです。
わずかにスケルトン軸でしたが、イマイチそそられるものがなく。

『よし!』と、次に買ったのがコレ。
IMG_0025.jpg
セーラー万年筆の名月。
アイボリーの軸とゴールドの組み合わせ。個人的にはゴールドは好きではないけど。
書きやすさもパイロットと同等。

と、まあここまでは無難な国産万年筆3社でした。
『ちょっと海外製も使ってみたい』と悪魔の囁きがあったんです。


で、買ったのがコレ。
IMG_0062.jpg
モンブランのマイスターステュック。
書いた瞬間、『評判ほどの代物ではない』と。

で、次はコレ。
IMG_0200.jpg
ウォーターマンのカレン。
カスタムヘリテイジや名月と並んで上々の書き味。

次はコレ。
IMG_0205.jpg
ペリカンのスーベレーン黒縞。
大きさ、書き味ともにグッド。
ただ、やっぱりヘリテイジの方が書きやすいです。


で、最後はコレ。
IMG_0213.jpg
パーカー万年筆のデュオフォールド・センテニアル。色はラピスラズリ。
まだ試し書き程度ですので、書き味はわかりません。
『欲しいけど手が出せる金額じゃない、けど欲しい・・・』と、何度もサイフと相談を重ねました。
清水の舞台からダイブするどころじゃ済まないです。


で、今、机の上にあるのは、名月・スーベレーン・デュオフォールドです。
他のは里子に出しました。

数千円クラスの万年筆は、他にもたくさん買ったんですが、家族に分配しました、笑。


もうこれ以上は買わないことを約束するためブログに残します。



snow



こんにちは。


カウンセリングとかエネルギー、不要な品々も含め
フリマアプリで出品してたんですが、『そろそろ限界かな?』と思い始めています。

やっぱ私には相手の顔が見えないカウンセリングは向いてないです。
『限界かな?』と思った原因はカウンセリングではないんですけどね。

『たった1人の不届き者』がいたからです。



snow




こんにちは。


7月・8月・9月のカウンセリング可能日を更新いたしました。

7月:空きは21日(金)25日(火)のみです。
8月:8日(火)から20日(日)はリフレッシュ休暇をいただきます。
9月:3日(日)から10日(日)奥さんの実家に家族で遊びにいくため休みをいただきます。

その他のカウンセリング可能日や詳細は下記のリンクからご覧いただけます。
空き日数が限られていますので、お支払い済みの方で日時を押さえていらっしゃらない場合はお急ぎください。

カウンセリング可能日

詳細を個別ではお知らせいたしかねますが、お問い合わせをいただければ速やかにお応えいたします。


いつも休みが多すぎるとお叱りを受けていますが、よりよいカウンセリングを行うためにリフレッシュ休暇は必要となりますのでご理解いただければ嬉しく思っています。



snow



こんにちは。


先日のブログ『ほぼ決定的な違い』に関連したブログです。


大きく成長するか?
ゆっくり成長するか?
まったく成長しないか?

どれも個人差があるので、私にとやかく言う権利はありません。


が、しかし!

お金をかけ、
時間を費やし、
引いては、相手の時間や周りの人の時間も費やすのであれば、成長や上達は速いに越したことはありません。

と、思っています。


今以上にワークを好きになり、
今以上にワークに興味を持ち
今以上にワークと真剣に向き合い、
今以上にワークに情熱を持つ。

それだけで未来は好転します。


WordPressはこちらからご覧いただけます。
『魂と波動のチカラ、そして本質』



snow



こんばんは。


カウンセリングでもセラピーでも、
瞑想や内観でも、
エネルギーワークでも何でもいいんですが、

自分を変えられる人と、いつまで経っても変わらない人が事実いらっしゃいます。


『その違いは何なんだろう?』と不思議に思います。

もちろん人それぞれ個人差がありますし、変わるのが早い遅いを言ってるんではないんです。

「変わりたい」と思うまでの気持ちは同じだと思っています。


ただ、そこから大きく差が開くんです。


『その差の決定的な違いはどこなのか?』
※ほぼ、決定的ですので例外はあります。


一般的なサラリーマンと、事業主の違いと似てます。
必死で食らい付き、お金を稼ぐためになりふり構わずやるか否か。

サラリーマンだったら窓際に座っていても、取り合えず給料は貰えますしね。
歩合とかフルコミの人であれば違いますけど。


変わるために必要なことは、
情熱だったり、必死さだったり、一生懸命さだったり、
並々ならぬ努力といったものも大事です。

もちろん精神力やストイックさも必要ですし、痛みに耐える根性も必要ですよ。

同じことをただただ繰り返すだけの忍耐力も。


で、変わらない人は、どれも中途半端なんです。

その代わり、口だけは達者なんです、笑。

「変わります」
「やります」
「頑張ります」ってね。

いくら言葉を並べても変われないんですが……。


もう1度、自分を見直す時間を設けることを強くおすすめします。



snow



こんばんは。


完全にプライベートな内容です。

水曜日、木曜日、金曜日と一睡もしていません。


小学生のチビが41度の発熱。

下痢と嘔吐もスゴい。


立つこともできず意識が朦朧としてたので往診に来てもらいました。
医師が言うには「おそらく食中毒だろう」ということ。
検査キットを持参してなかったので、処置は点滴のみ。

昨日の夜は下痢と嘔吐に血便のオマケ付き。


やっと今日、症状も落ち着いてきたのでゆっくり寝ます。



snow




こんばんは。


後継者を1名のみ追加で募集いたします。


1名様限定ですので興味ある方は早めに名乗りをあげてください。



snow





最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: