こんばんは。


『カウンセリング可能日の改定のお知らせです』

サラリーマン時代から土日祝は休みでしたので、
サロンもそれに倣って休みを取っていました。

しかし、「どうしても都合が合わなくて予約できない」という声もありましたので、
私の中ではかなりの覚悟で大規模な改定をしました。



改定した点は以下の通りです。

基本的に日祝日はお休みします。
 それでも都合が合わない方は早めにご相談ください。
 ※可能な限り都合が合うように努力します。

土曜日はオープンします。
 なお、その月内の全土曜日でカウンセリング等を行うのは、いずれかの土曜日で2回までとします。
 ※せめて月2回の土曜日はプライベートに充当させていただきたいのです。

ですので、土曜日のカウンセリングをご希望される方は早めの予約をお願いします。


ご不明点は遠慮せずご質問ください。



snow




こんにちは。


何をするにも犠牲は付き物です。

仕事
家事
趣味
習い事
資格取得

瞑想
内観
エネルギーワーク

遊ぶことにおいても何かしらの犠牲は付いてきます。


家族をはじめ周囲の人に甘えてばかりでは(犠牲や迷惑の類の意味)どうしようもありませんね。


『自分の時間は自分で確保する』と私はよく言います。
普通の暮らしの中では、そこまでストイックになる必要はありません。


しかし、叶えたい夢を持っている人や、成し遂げたい何かを持っている人は、
「そこまでストイックになる必要はない」と、そんな悠長なことを言わない方がいいでしょうね。

今、時間を30分確保し、死に物狂いで何かに打ち込むか?
それをしなかったために1年後に後悔しきれないほどの後悔に苛まれるか?

結果は明白ではないでしょうか。


すごくしんどいけど、今やる方がいいんです。

なぜならば、
『無理してでも今やっておけば、将来が楽になるからです』



snow




こんにちは。


自分の嫌いな部分と、自分の好きな部分、
実は、対になってるってことご存知ですか?

嫌いなところが100個ある人、好きなところも必ず100個あるんです。

それに気づかない人は「自分は短所ばかりで長所がない…」と嘆きます。
その逆であれば「わたしは長所が多くて~」と浮かれてしまいます。

けど、実際は同じ数だけあるんです。


同じ数。
つまり対になってる理由を書いてしまうと楽しみが減るので省きます。


それと、私たち人間には『感情』というものがありますから、
どうしても好きになれない人や、無条件で好きになれる人がいますよね。
「生理的にムリ!」というのもあります。

それは探っていけばインチャイにたどり着くわけなんですが、
それはそれで『アリでいい』とも思っています。


私は『有言不実行』な人はNGです。

「ヤル」と公言したからには、ヤリ抜いて欲しいと思いますし、
公言できることは必ずヤリ抜けるはずなんです。

甘えたり諦めたりしないで欲しいと思います。


それと、『自分の限界を自分で決めないで欲しいです』



snow




こんにちは。


最近プライベートが忙しすぎて久しぶりの更新です。
そして、またまたエネルギー関係の記事になります。

「アチューンメント(伝授)を受けたまではいいけど、何をすればいいのか…」と悩んでいる人も少なくないと思います。
というか、今このタイミングでアチューンメントが増えてくるのは嬉しいことです。


マニュアルには基本的なことや、エネルギーの使い方が書かれています。
ヒーリングや瞑想のことも書かれていたり、アチューンメントの方法も書かれています。

しかし、エネルギーの面白さというか醍醐味は、
マニュアルに書かれていないことの方が多く、それを見つけ、自分のモノにするところにあると思っています。

使い込めば、使い込むほど自分に馴染んできます。
ワークを重ねていくと、革製品のように馴染みます。




例えばマニュアルに書かれている【○○瞑想】というワークがあります。

「短時間でより効果を得ることが出来る瞑想」と謳われています。

その謳われている瞑想の真価を知るには、最低でも3ヶ月のワーク(もちろん毎日です)は必要だと思います。
人によっては1年から2年かかる場合もあるとは思いますが、毎日続けていれば必ず真価を知ることが出来ます。

『毎日決めた時間に行う』←これは最低条件です。





エネルギーワークに限らず、何かを成し遂げるにはストイックにならざるをえません。

結果が出ないからと焦らない。
結果を期待するより、続ける楽しさを知る。

何事も毎日の積み重ねです。
貯金もダイエットも積み重ねです。

『積み重ね=ストイック』といえます。


そして、積み重ねていけば必ず良い結果が出ます。
これは100%です。

保証できます。


ただ、自分に甘え、サボり、諦める人の保障はできません


アチューンメントにかかる費用も然り。
カウンセリングにかかる費用も然り。

ドブに捨てるか?
一生の宝にするか?

私は『1円も無駄にしたくありませんし、1秒も無駄にしたくない』という思いの持ち主ですので、
1円払っても100万払っても同じで、無駄に終わらせたくないから必死でやり抜きたいんです。
時間をかけるときも同じです。

私には1時間でも1年でも同じなんです。
時間を少しでも割いた以上は『やり切らないともったいない』と思ってしまうんです。

思った結果が出ることの方が稀ですよ。


けど、やり抜くんです。

それが、人間の根っこに秘められた本能なんです。



snow



こんにちは。


昨日のブログに対しての質問なのでしょうか?

「エネルギー(具体的な名称は避けます)の伝授を受けると変われるんでしょうか?」と、ありました。
最後に「?」が付いていたので恐らく質問だと思い、念のためお答えしておきます。

答えの前に少し余談ですが書いておきます。


室町から江戸時代に、「徳川家を祟る妖刀村正」なるものがありました。
また、よく斬れると言われた「正宗」なども有名な刀ですね。

妖刀村正は刀ではありませんが。

そこで、世界一の斬れ味を誇る刀を手に入れたとしましょうか。


しかし、いざ斬ろうと思っても斬れない…。
重くて持ち上げることも困難なのに、これで斬るなんてできない…。
と、なるでしょうね。


ここまで書けば何が言いたいのかわかってもらえると信じてます。
が、念のために。

いくら世界一の斬れ味を誇る刀でも、それを使いこなせるだけのチカラが必要となります。

腕力に技術。
それ以上に、刀を持つということに対しての心構え。


エネルギーも同じです。

例えば、すべてを変えることができるエネルギーがあるとしましょう。

そのエネルギーの使い方を知らずして、すべては変わりませんよね。


刀を手に入れたから強くなるのではなく、
エネルギーを伝授されたからすべてが変わるのでもなく、

その使い方1つで天下を治められることもできるでしょうし、
すべてを変えることができるんです。

手に入れるだけであれば、お金さえあれば手に入ります。


『いかに工夫し、努力を重ね、自分のモノにするか?』
これが大切なんです。


エネルギーに大きな希望を持つ気持ちは大事です。

ただ、エネルギーを過信しすぎるあまり、結果が伴わなかったとき、
その気持ちが裏目に出るのは残念でなりません。


質問者様には苦言だったでしょう。
申し訳ありません。


また、同じような考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
今一度、ご自身のことも含め、見直されることを熱望します。



snow





こんばんは。


最近になりエネルギー関係の問い合わせが非常に増えてきています。
かつては私自身もティーチャーをしていたのでその理由も何となくわかります。


「変わりたい」
その現れでしょうね。

転換期には「何か新しいこと」に惹かれたり、
今が不安定な状態であれば「未来を安定したものにしたい」という気持ちが芽生えます。

それは言い換えると、
『もっと深くエネルギーを知るキッカケのとき』という時期がきてる証拠でもあります。





事実、私がエネルギーワークに興味を持ったのでその気持ちはよく分かります。

それまでの私は『見えない物事は(見たことのない物事は)信用しない』という主義でした。
ですから『エネルギーワークなんてとんでもない!』という気持ちでいっぱい。

不信感しかありませんでした。

しかし、
『今までの仕事人生を悔い改め、新たな人生を歩みたい』
『裏稼業で迷惑をかけ、私を恨んでいる人たちに報いたい』
その人たちには直接謝罪もできないので、『何かの形で誰かに返せればいい』という思いがありエネルギーを試してみたんです。

『エネルギーの本質を知れれば、何かが見つかるかも?』と、心機一転、一念発起し、
毎日毎日、起きてる時間のすべてをエネルギー探究に費やしました。

まったく瞑想もできませんでした。
しかし、瞑想のの字も知らずに『瞑想なんかしても無駄!』とは言いたくなかったので、
これも毎日毎日、9ケ月ぐらい続けました。

内観もそうでした。


ほんと、血と汗と涙の結晶といった感じです。

そして1年後、内観以外はすべての答えが出せました。


これが私のエネルギーの生い立ちなんです。





ですから、問い合わせをくださった方々にお願いでもあります。

「興味を抱いた今このとき」エネルギーワークの扉が開いたと思っていただいて構わないです。


千載一遇のチャンスなんです』
人生にそう多くのチャンスはありません。

めぐってきたチャンスをいかにモノにするか?
それはあなたの向上心が掴んだチャンスです。


どうかそのチャンスを無駄にしないでください。


熱意をもってワークに励めば必ず良い結果が出るようになってるんです。
それは摂理であり、真理でもあり、本質でもあります。

必ず。
99.9%ではなく、100%の確率で良い結果が出ます。



snow




こんにちは。


人間誰しも「やりたいこと」の1つや2つはあります。
それと同じく、「叶えたい夢」も1つや2つあるでしょう。

では、具体的にどうしてますか?


漠然と「あれもこれも、それも」では何1つ成し遂げられません。


「やりたいこと」や「夢」が決まれば、そこに向かってまっしぐらに進むほかありません。

後ろを振り返るのでもなく、脇目を振るのでもなく。
1点だけを見据え、そこに向かうんです。


そうすれば自ずと結果はついてきます。





少し自分のことを例に挙げてみます。

私の趣味は内観といってもいいぐらい毎日やっています。

1つテーマを決め、その答えが出るまでやり続けます。
何時間でも何日でも答えが出るまで、です。

休憩をとった方が捗る人もいらっしゃるでしょうが、
私の場合は集中力が高まってきたときに中断したくないので、ひたすらやり続けます。

睡魔に襲われるときもあります。
答えにたどり着かず萎えそうになるときもあります。
テーマを変えた方が楽だと思うこともあります。

自分に負けそうにもなります。
諦めてしまえば楽なのにとも思います。
自分に甘えさえすれば辛さから解放されるのにとも思います。

睡魔に負けて、自分に甘え、諦めて楽をするのは簡単です。

それだったら、一瞬でできます。


しかし!です。

自分に負け、甘え、諦めて楽をしてしまえば、知りたい答えにはほぼ永久に出会えません。

そこは自分でもスーパーストイックだと思っています。


しかし、そのストイックさのお陰で、今があるんです。

そのスーパーストイックさがなければ、すでにこの世には存在していないでしょうね。





ですから皆さんもほんの少しだけストイックさを持ってみるのもいいかもしれませんね。


もう少し詳しくしりたい人は『中途半端で終わらせず確実に、それが成功の秘訣』を読んでみてください。


何かヒントを発見できるはずです。



snow



こんにちは。


後継者になっていただける方を募らせていただきましたが、
この度、2名の方が決まりましたので報告しておきます。


まず初めに、5名の方から応募がありました。

しかしながら、非常に残念なんですが、3名の方の熱意が伝わってきませんでした。
リーディングなどで稼いでいただくために募集した訳ではありません。

あくまでも『後継者』や『同志』を募っていたんです。

リーディングができるようになり、稼ぐというのは副産物にすぎないんです。

といった理由でお断りしたことお詫びいたします。



で、決まった2名の方と一緒に頑張ろうと思っています。

もちろん、なんらかの理由でリタイヤされることもあるでしょうし、私との相性もあるでしょう。
けど、決めた以上はマスターしないともったいないと思います。


とにかく、私のすべてを伝えていく所存です。

と、いうことで、後継者募集は一旦、締め切らせていただきます。



snow



こんにちは。


そろそろ大阪は梅雨入りです。
ジメジメ、ジトジト…嫌ですね。

『真剣に後継者を探しています』
ほんの少しだけ緩和しました。



WordPressに『形あるものは壊れていい』という内容で書きました。

そこで初歩中の初歩なことを書いておきます。


キープしたいと思うのであれば、日々の積み重ねを忘れないで欲しいです。

退化・劣化のスピードって私たちが思ってるより早いです。


1日の怠けは2度と取り戻せません。

「運動してる人も」
「瞑想してる人も」
「ヨガをしている人も」
「自分と向き合ってる人も」

1日の遅れを取り戻すことは2度と不可能ですが、
努力によって追いつくことは可能です。


日々の積み重ねが明暗を分けるんです。



snow




こんにちは。


アンドロイドからアイフォンに機種変したんですが、
店頭ではなくオンラインで購入したので、設定に手間取っています。

アイフォンが手元に届く前にアンドロイドを処分したので、
アドレス帳もブックマークも移行できませんでした。

ドコモクラウドにもアイフォンではアクセスできません。


で、お手数おかけしますが、
ラインのIDを書いておきますので、もし宜しければ、電話番号とアドレスをラインで教えてください。

ラインIDは以下のとおりです。
Fuziwara-ioty


悪用するつもりは毛頭ございませんのでご安心ください。


snow



最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: