こんにちは。


「お金」の悩み。
「家族関係や対人関係」の悩みや、「男女関係」の悩み。
「健康」の悩み。
「心」の悩み。

生きていれば誰もが何かしらの悩みを抱えてしまいます。
抱えているだけであればまだしも、抱え込んでいる人も多くいます。


悩んでいるときは、人生最大の悩みというようなことも、
それが解放に至ったとき「あれれ?あんなことで悩んでたの?」となります。


私の仕事の1つは、
クライアントの悩み事を「あれれ?」にすることです。


『解放できない悩み事は1つとして存在しません』



WordPressに『文字と言葉の意味を読み取る』というテーマで書きました。


snow





おはようございます。


数多くのエネルギーワーカーは「時間を大切にしたほうが」と言いますが、
実際にその大切さを知っているワーカーがどれだけいるんでしょうか。

100人に1人ぐらいか、それより少ないと私は思っています。


時間に対する考え方で、その人のレベルというかランクというか…、わかってしまいます。

「偉い人」
「お金持ち」
「トップセールスマン」などなど。
時間の大切さを知り、ちゃんと理解しています。


変わって、お金の大切さはどうでしょうか?

私の中でお金の大切さは、1番大切な時間からかなり下がって2番目以降です。


話しを時間に戻します。


『約束の時間は死守する』
『なるべくドタキャンはしない』
『期限(締め切り)の3時間前には仕上げる』

これだけで相手の信用を得ることができます。
※その反対に、信用を失うのはより簡単です。

信頼は自己の成長に繋がりますから、約束だけは(約束の時間も含む)死守することをおすすめします。


自分のことを大切に思うのであれば、相手との約束を守る。
相手には相手の都合があり、「自分に」合わせてくれているということを忘れてはいけませんね。



snow



こんにちは。


「わたしには無理です、出来ません…」
「難しすぎて…」
「やっても無駄です」
という言葉を使う人が少なくありません。

『でしょうね、笑』と内心では思っています。


「無理」
「難しい」
「無駄」

他にもネガティブな言葉が多くありますが省きます。

例えば、「無理」と思った瞬間、それは「無理」なことになってしまいます。
「難しい」も「無駄」も同じです。

そう思った瞬間。
そう感じた瞬間。
それを言葉にした瞬間。

それは現実となります。
ゲームだったらリセットボタンを押したようなもの。

いくら努力を積み重ねてもリセットボタンを押した時点でオールクリアされます。


私の経験則ですが、努力が報われる確率なんて1%あるかどうかです。


自分を変えるのは決して容易いことではありませんが、
変わりたいと思うのであればネガティブな思考や言動は避けることをおすすめします。




snow




こんにちは。


もう1つ管理してるブログ『魂と波動のチカラ、そして本質』があります。

そのブログもそうですが、こちらのブログもそうです。
何回かは書いたと思います。

『核心には触れていない』ということを。

記事をアップすると質問が寄せられます。
今日のブログでは、「ヨガと食事療法で変われますか?」とありました……。



核心部分を書くのは簡単です。

しかし、読者の皆さんに自力で体感して欲しいんです。
自分の努力で知って欲しいんです。


人から見聞きしたことと、自力で体感(体験)したことでは比べ物にならないほどの差があります。


『聞くは易いが身につかず』



snow




こんばんは。


たまに「何か趣味を持ちたい」という人を見かけます。
まあ、現状に不満があったり、現実から逃げたいだけの人が多いです。


釣り。
草野球。
料理。
ガーデニング。
映画。


例えば、釣り。

「何か趣味が欲しいから、釣りをする」のと、
「釣りがしたいから、釣りをする」のでは全く意味が違ってきます。

前者は釣りの楽しみを知る前に飽きてしまうでしょう。

しかし、後者は「釣り」に関するイロハも知りたくなり、飽きることは少ないでしょう。


同じ「~~から、〇〇をする」にも2通りあることがわかりますね。

前者の「趣味が欲しいから、釣りをする」の場合、結果を求めすぎているあまり、想像してたものと現実が違うとその熱が一気に下がってしまうんです。

後者の「釣りがしたいから、釣りをする」の場合、釣りそのものが好きなので、結果がどうであれ飽きることはありません。
「釣り」そのものを楽しんでいるからですね。


「結果を期待して、何かをする」のはお金と時間の無駄だと、私は思っています。


「流行っているから、ガーデニングをする」
「感動したいから、映画を観る」

うーん……。

前者の「~~から、〇〇する」という、結果を求めてしまってはいけません。
見返りを求めて、いい結果が出ることは稀ですからね。


今回の内容も『魂と波動のチカラ、そして本質』と同じで、『順序の本質』なんです。


本質が理解できない人はごめんなさい。



snow




こんにちは。


ゴールデンウィークに5日間の断食を行た知人の話しを書きます。
知人といっても元はクライアントで、知り合ってまだ日は浅いです。

※ブログ掲載の許可は得ています。


ダイエット目的ではなく、飲み物ありのユルい断食でもなく、
何も飲まない、何も食べない本当に断ったものです。
※決して真似をしないでください。


その知人と初めて出会ったのは2年前になります。

1年半前に対人関係の相談を受け、約3か月で解放にいたり、その後は瞑想・内観にシフトし、それらも6か月程度で完全にマスターしました。

インチャイに興味を持ち、それも6か月程度で完全に解放した様子です。

そして、波動リーディングにも興味を持つ、といった当サロンの一連の流れ。
まさに当サロンの王道といえます。


しかし、波動リーディングでつまづいたわけです。


「できそうだけど、あと1つ何かが足りないんです!」と相談があり、
『何かが足りないのではなく、何かを出したほうがいいですよ』と答えました。

要するに【引き算】です。


何回か5日間のプチ断食を取り入れていたので、
今回は5日間の本当の断食(何も食べない、何も飲まない断食)を取り入れてみました。

もちろんお互いに危険は承知のうえです。


生き物には「生きよう」とする生存本能があり、小さなエネルギーでも体内で大きなエネルギーに変換できるようになります。
極限に追い込むことで(追い込まれたことで)消費エネルギーを最小限に抑えることができます。

※1週間、飲まず食わずだと生命の危機に晒される恐れがありますので絶対に真似しないでください。


そして5日間の強行断食を無事に終えました。
ほんと尊敬します。

自分の中にある無駄なものを削ぎ落とし、
自分の中にあるものを研ぎ澄ませ、
自分の中のものすべてを磨き上げたわけです。

昨日、知人が波動レーディングを完全にマスターしました。


何かをマスターするにはそれ相応の覚悟は必要です。

波動リーディングをマスターするため、知人は「命を賭ける」という覚悟をしたわけです。



snow





こんにちは。


長期休暇。
ゴールデンウィークも今日が最終日という人が多くいます。

会社勤めの人であれば、普段は出来ないことをするでしょうし、GWが稼ぎどきの人もいるでしょう。

趣味や旅行を楽しむ人。
飲み三昧の人。

普段より丁寧に家の掃除をする人もいるでしょう。

ぼおっと過ごして「はぁ…オレ何もせずに連休が終わった」という人も。


連休をどう過ごすかは人それぞれ自由ですし、それが連休の良さでもあると思います。


「自分を高めたい」と、一念発起した人もいるでしょう。
精神的な成長を(魂の成長)させるために瞑想に明け暮れたり、集中的な内観をしたり、と。


知人が今日、5日間の断食(絶食)を終えます。
食べる時間が省け、消化に使うエネルギーを省き、そのぶん自分の時間、自分のエネルギーに変換できますね。
断食中は、集中瞑想と集中内観をしているそうです。

すごく良いことです。


もう1度、書きます。

大型連休をどう過ごすかは個人の自由です。


しかし!
自分の内側を磨いた人(ピカピカに磨いた人も含む)と、趣味や旅行などで過ごした人の差は歴然です。
他人の目から見てもわかるぐらい歴然と現れてきます。


残り半日ですが「なにかやり残した」と思ってる人は、今からでも遅くありません。



snow




こんばんは。


エンディングノートってご存知ですか?


その存在は知ってましたが『今じゃなくても』という思いがありました。

そして今日、妻に「エンディングノートでも書いておこうか♪」って言われたんです。

何を書くのか?
どういう手順で書くのか?
そして、どう書くのか?

なに1つ分かりません。

調べましたよ!
とことん調べました!

調べすぎて、もう書き終えた感すらあります、笑。


で、『エンディングノートを書くなら、やっぱ万年筆でしょ~』ということで、
買いにいきました。

PILOT

yjimage.jpg



ノートはAmazonで注文。

61DPY4meYBL.jpg


ノートが届く明後日からのんびり書き始めます。



snow




おはようございます。


ほとんどのクライアントに『自分を変えるには素直になること』と、私は言います。

そうすると、勘違いしてるのか、素直の意味を知らないのか、
これまたほとんどのクライアントは「イエスマン」になってしまいます。

私が何か課題を出すと「はい」「わかりました」といった感じです。


『私は従順さなんか求めていません』


素直と従順の違い。
それぞれの本質は頃合いをみながらもう1つのブログに書きます。


snow



最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: