おはようございます。


以前に比べサロンでの仕事もセーブできるようになり、セミナーやカウンセリングの数も減ってきています。
そのことは自分の時間が取れるのでいいことなんです。

しかし、仕事を減らし自分の時間ができてくると、次はプライベート面の時間が取れなくなってきました。

5月に長女の出産を控え、奥さんの実家がある新潟にも行かなくてはなりません。
色々と動き回ることになると思います。


で、ご予約に関してのお願いがあります。
私の都合で恐縮なんですが、できるだけ早めのご予約をお願いしたいんです。

予約が入ると、家族からの頼まれ事に『ノー』と言えるからです。

ご予約可能日はコチラからご覧いただけます。

ご理解のほど宜しくお願いいたします。


snow



こんにちは。


しばらくブログの更新を控えていましたが、そろそろ再始動します。
で、書き方も内容も今までと変わることはありません。

「書いてる意味がわからない」という人は、わかりやすく書かれているブログを読んでください。

『伝わる人にだけ』
『響く人にだけ』
『ブログの意味を読み解こうと頑張る人にだけ』
『変わるための努力を惜しまない人にだけ』
そういう本気の人にだけ向けたブログにしていきます。


で、断捨離です。

家にあるモノ、捨てるに捨てられないモノを手放すことなんですが。
ちょっと勘違いしてる人が見受けられます。

『それ…不用品を処分してるだけやん』って人です。

それは断捨離といいません。
ただの不用品処分です。


『強い思い入れのあるモノ』
それを断つから効果があるんです。

読み終えた本を捨てる。
サイズアップした服を捨てる。

それ、断捨離ではありませんからね。


大切な思い出がいっぱい詰まったモノ(コト)を手放すのが断捨離です。



snow




こんばんは。


このブログ(FC2ブログ)と、ワードプレスで書いているブログの更新をしばらくお休みいたします。

まあ、理由はいろいろとあるんですが……。


【理由その1】
・内容を理解しようとする努力を惜しむ人が多すぎる。

【理由その2】
・伝わらない人、響かない人が、若干名いらっしゃる。


もちろん私の責任であることは承知してます。

けど、努力を惜しむ人のため、伝わらない人のため・響かない人のために年間3万円も出費するつもりもありません。
FC2の広告消し費用、複数のドメイン取得費、レンタルサーバー代、トータルで3万ちょいです。
その出費も、もちろん私の勝手です

今、記事をアップすると読む読まないに関わらず、1日2000人の方が当ブログに来られています。

しかし、ごく1部の人ですが、私の思いが伝えられないことが私にはストレスでしかありません。


その1部の人が、心の底から「生まれ変わりたい」と決意するまでのあいだ、お休みすることに決めた次第です。

こっち(FC2ブログ)は内容も浅いので書くかも知れませんが、ワードプレスは一切書きません。


どうか私のわがままをご理解いただけることを願っております。


snow



こんにちは。


3月11日に新しい家族も含め仙台へ行ってきました。
新しい家族にとっては悲しくて辛い帰郷だったと思います。

数日前から無口になってました。
思い出したくもないことは承知のうえでしたが。

何度も何度も相談し合い、snow家の姓を名乗ることを決意し、新しい人生を歩むことを決意した彼女を私は無条件で支えていきます。

震災で両親と祖父母、それに弟と婚約者を亡くした彼女。
2011年3月11日に天涯孤独になったわけです。

毎日をぼぉ~っと過ごしてるような私に、彼女の心の傷は想像もつかないし、想像する資格もないと思います。
だから、彼女に労いの言葉すらかけたことがありません。
共感もできない人から発せられる言葉には何の意味もないと思ってますからね。


彼女と奥さんとチビの3人で遊んだり買い物や食事をしてる姿を見るだけで、元気な姿が見れるだけで満足です。
普段は元気で明るくて、私に平気で盾突く彼女が先週は無口というか生気がないというか…。


家があった場所を見に行き、流されていった海を見に行き。
よく買い物にいってたところも見に行き、彼氏の家、彼氏の職場も見に行きました。
まるでバッタリ会えることを期待しているかのように。

けど、家族も彼氏もいません。
家も職場もありません。更地でした。

復興が追いつかないんでしょうか。


帰阪してからは、そんな彼女も何か吹っ切れた感じです。
元気さも。
明るさも。
輪のかかった生意気さも!


帰郷して良かったと心の底から思えます。



snow



こんばんは。


「幸せになりたい」
「健康でいたい」
「自分を変えたい」などなど、夢というか希望というのか、目標なのか目的なのか……。

どんな自分を目指そうがそれは自由です。


ただ、決定的に欠けていることがあります。

そうなれていない原因です。


それも致命的な原因です。



『なぜそうなりたいと思っているのか?』という理由ですね。

ポジティブな夢を追い求めるのは賛成です。

しかし、何事にも表があれば裏があるように、裏があるから表があるんです。


どちらか片方だけということは絶対にあり得ません。


プラスに向かいたいのであれば、まずは自分のマイナス面を知りましょう。
ポジティブに好転させたいのであれば、自分のネガティブさを知りましょう。



どこをどう直すのかわからないと、いくら腕のいい大工さんでも家を直せませんよね。

家のリフォームをするとなれば「ここと、そこを、それとあそこも直してもらおう」と、必死になりませんか?
しかし、自分の心のリフォームとなると「えっと…幸せになりたいんです…」といった漠然としたことだけ

1番長く付き合う自分の心ですよ?
24時間365日、一緒に過ごす自分の心ですよ?


もっと真剣になったほうがいいと思いますが。

今日のテーマは、掘り下げると深い問題にたどり着きます。
ここでは書ききれないぐらい深いです。
近いうちにwordpressのほうにアップします。

けど、そんな深さは今はスルーしてください。


『プラスを夢見る前に、自分のマイナスを知って欲しいです』



snow




こんばんは。


ブログを書くと「これはこういう意味なんですか?」とういうような質問がきます。

非常に残念です。
同じ人として非常に腹立たしいです。


『これはこうなってるからこうなんですよ』と答えるのは簡単です。


けどね、もうちょっと自分で考えて欲しいと思います。

あっさり答えを知ってしまうのは、本人のためになりませんからね。


すぐに答えを求めるのではなく、答えに行き着く過程が大切なんです。
だからこのブログでもワードプレスでも『これが答えだ!』といったことは書きません。
これからも答えを書くつもりもありません。



例えば、『1+1=3です』と私が書いたとします。

「なんで3なんですか?」
「2じゃないんですか?」とすぐに聞くのではなく、

「なんで1+1が3なのか?」
「3と書いた真意は何なのか?」
「何を伝えようとしてるのか?」
「2と思ってたのは、ただの思い込みだったのか?」そこを考えて欲しいんです。

文字にも言葉にも、その中にこめられているメッセージ(真意、本意)が必ずあります。


表面だけを見て疑問を持つのではなく、じっくり何回も読み返したり、1日ずっと読み聞きしてもいいじゃないですか。


第三者から得た答えは身に付きません。
努力し考え抜いて、つかみ取った答えだけが自分の糧になるんです。


考えるチカラは誰にもあります。
考える動物は人間だけですからね。


質問する前に自分で考える努力を惜しまないことを強くおすすめします。


snow




こんばんは。


私の知り合いには、エネルギー関係を生業にしていたり、
エネルギーに興味を持っていたり、精通してる人が多くいます。


で、気の合う人たちとたまに食事にいくんですが、その人たちはほとんど食べません、笑。
ダイエットしてる訳ではないんですよ。

という、私もあまり食べません。


「健康のためには、腹八分目」と言いますけど、
その人たちは「腹五分目」が丁度いいらしいです。

私のベストは『腹六分目』ぐらいです。


それでも満腹になります。

なんでそれだけで満腹になる?とお思いでしょう。


結論を言うと、

「ひと口ひと口を真剣に食べる」
「美味しく食べられることへの感謝の気持ち」
「作ってくれてる人たち、そこの従業員、加工業者、生産者への感謝の気持ち」
それを持ってるから、少ない量でも満腹になるんです。

もちろん、食べながら会話もあります。
9割方は中身のない話しですが。

けど、それでいいんです。



昔、私がサラリーマンになりたてのとき、1斤の食パンで1週間を過ごす。
そんな生活が3か月も続きました。

同僚に昼食を誘われたら、何かしら理由をつけて辞退する。
夕食も然り。

そんな生活があと1か月続いてたら、たぶん今はいないと思います。


同じ価値観を持つ仲間が近くにいることを心強く思いますし、嬉しく思います。



snow




こんばんは。


カウンセリングを受けにこられる人に共通してることがあります。

「あのときこうしていれば……」
「今度こそは……」
「はぁ……なんでこうなったんだろう」
と、後悔ばかり。

つまりは、後ろだけを見て歩いている人です。

言い換えれば、『前を見て歩いていない人』です。


それはそうです。
リアルでも後ろばかりを見て歩ける人はいませんよね。

稀にいたとしても、目的地に着くまで時間がかかるはずです。


もったいないです。

やれ病気になっただの、やれ失敗しただの。
後悔する時間がもったいないと思います。


『人は前に進むため、目が真正面に付いているんです』


snow




おはようございます。


2年弱、大切にしてきたモノが他人の手に渡りました。
チビ、長女、奥さんと私、それぞれが大切にしてきたモノが。
誰かの手に渡ったのは、なぜか私のモノだけです。
時間とお金にすると、かなりですよ。


「もう手放しなさい」という神のお告げか、潮時だったのか……。


まぁ、そんな大袈裟な問題ではありませんけどね、笑。

『誰かは知らないその他人、名前を汚さず頑張ってくれよ!』と思います。


招待して参加してくれた人、『ごめんね』



snow


最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: