こんにちは。
連投です。

2月3日に忘れてた某大学附属病院の眼科での定期検診。
17日に行ってきました。

悪性リンパ腫の治癒の前に、先日の眼科でも「異常所見なし」という結果でした。

後は、耳鼻科さえ治癒すれば大学病院ともおさらば。



snow




こんにちは。


今日は某大学附属病院(血液内科)で悪性リンパ腫の定期検診でした。

あちこちのリンパ節を触診され、ちょうど筋肉痛もあったので、いい感じのマッサージのよう。

で、結果は治癒(完治)でした。
5月の検診で治癒を予定してたんですが、ちょっとだけ早くなりました。
それか、私が計算できなかっただけなのか・・・。


自然治癒力を高めるため瞑想と内観、それと自己流の食事療法は毎日欠かさずやってました。
その結果、基礎体温が1℃ちょい上がりました。

再発や転移が疑われた時期もありましたが、やっとこの日を迎えることができました。


これからも毎日、瞑想と内観は続けます。
食事療法もセットで。



病院の帰りにドコモショップに行きました。

充電器がおかしいんですよ。
できたり、できなかったり。

もう1つのは普通に使えるんですが。

店員曰く「端末に問題があるのかも知れませんね」
「1度、端末を預かって~~~」

『は?もう1個のはちゃんと充電できてるから、こっちに(持参したほうの充電器)に問題ありでしょ?』
『もうええ!帰る!これ(持参した充電器)処分しといて』と店を後にしました。

たかだか2000円ちょいの充電器。
気持ちよく交換するのがホスピタリティの精神だと思いますけど。



snow



こんにちは。


目標と目的の違いを書いたことがあります。

目標は、道のり。
目的は、最終到達地点。

その2つを混同してる人が多くいます。

じっくり読んでいただければわかると思ってたんですが、私の思い違いでした。


再確認いただきたく書いた次第です。



以下は告知になります。


『魂と波動のチカラ、そして本質』(WordPress)に私のブログの在り方をアップしました。

それと、もう1つ。
それもWordPressですが、カウンセリング料金を改定しました。
来月からですが、新規カウンセリングを開始します。

告知おしまい。



snow




こんばんは。


「自己啓発本を読み漁る人」
「ダイエット本を読み漁る人」
「幸せになる本を読み漁る人」
または、それらをネットで検索しまくる人もいます。

見るだけで変わることは無理です。
読むだけダイエットも不可能です。


それに、そういった本には誰にも共通するようなヒントしか書かれていません。

読み漁りやネット検索しまくりで知識を増やすことはできます。
しかし、知識だけでは変わりませんし、痩せもしませんし、幸せにもなりません。


『そこに書かれているヒントをいかに自分に活かせるか?』
その一言に尽きるのではないでしょうか。


より詳しいないようはコチラに書いています。
『魂と波動のチカラ、そして本質』こちらも私が書いています。

snow




こんばんは。


『楽しいことをやる』のではなく、『やることを楽しむ』

これができるようになれば、辛いとか面倒とかはなくなります。
しかし、楽しいことは誰でもすすんでやろうとするのが現実です。


闘病もダイエットも仕事でも、なんでも楽しんでしまえばいいんです。



snow




こんにちは。


「どうすれば変われますか?」という相談が多く寄せられます。

まず大切なことは、『それに向かって何をどれだけ実践しているか』ということに尽きます。


例えば瞑想。
瞑想で自分を変えることを目指しているのであれば、いつも30分で終わるところを1時間してみる。

内観やヨガでもそうです。

例えば写経。
いつも1枚だけ書いて満足している人は、2枚に増やす。


「人と同じことをしているだけ」
「人に言われたことをしているだけ」
「先生が言った通りにしているだけ」

『それだけでは成長するほど容易くはありませんし、成長も見込めません』

言われたままを行うのであれば、自動販売機と同じです。
自動販売機は、1年後も10年後も、100円玉を入れるとジュースが出てきます。

それと同じです。

魂の成長も、心身の成長も、身体の改善にしても、何年が経とうが1歩も進んでないでしょう。


人と同じことをするだけではなく、そこに工夫が必要です。
言われたままをこなすのではなく、工夫は必要。

「写経で集中力を高めたい」と切に願うのであれば、1枚を2枚へ。2枚を3枚へ。
ときには墨を磨り、気持ちを落ち着かせる。
墨汁や筆ペンなんてのは、写経自体が作業になりかねませんので要注意です。

やり方を変える。
自分に合った方法を探す。

それが工夫です。


『より成長を目指してる人は、工夫と実践と継続の3つが大切』



snow




こんにちは。



まずは、いただいたコメントにお答えします。

○○姉ちゃんさんへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
FC2がまた家宅捜索を受けたり問題を起こさなければブログを消さないです。
疑問や不明な点、気になることがあればいつでも教えてくださいね。

snow

以上が答えなんですが、なぜここに書いたかというと、非公開で返信の仕方がわからないんです・・・。
すみません。






では、本題に入ります。

改めまして、こんにちは。


私は日頃から『何かを手に入れたいのであれば、それ相応の犠牲が必要』と言っています。

仕事などでお金を手に入れたいのであれば、自分の時間を犠牲にしなくてはなりません。
マイホームを手に入れたいのであれば、お金を払わなければなりません。
マッチョな身体を手に入れたいのであれば、時間を犠牲にし、苦痛にも耐えなければなりません。
ダイエットなら、食べたいものを我慢します。

何かを手に入れるということと、相応の何かを犠牲にする、というのは切っても切れない繋がりがあります。
これは、一種の法則でもあります。

法則を捻じ曲げることは、現段階では不可能です。
ここでいう法則とは、本質(心理、摂理、原理)です。

地球では1日が24時間という、人間には捻じ曲げようがないものです。


そして、手に入れるより、犠牲のほうが(手放すほうが、捨てるほうが)辛いことですし、苦しいことでもあります。

簡単に捨てることで得られるものには限度があります。


対価です。
手に入れたいものと同じぐらいのものを犠牲にしなくてはなりません。

辛いのはわかります。
苦しさもわかります。
想い出のあるものは捨てにくいのもわかります。

亡くした人の遺品なんて捨てにくいでしょう。
しかし、そのものは亡くした人が使ったり身に着けたりすることで輝きを得られるし、意味をなすんです。
そうでない場合、ただのモノやタンスの肥やしでしかありません。


欲しい車がある。
しかし、1台しか停められない車庫には、今乗ってる車がある。
下取りにだして欲しい車に買い替えるか、2台停められる家を探すか。

車1台にしても選択肢は多くありません。


それが人生を変えるとなると、選択肢は2つだけです。

『捨てて変わるか』
『捨てずに今のままか』
選択肢はその2つだけです。
「どっちも」も、ありません。


私の人生ではないので決して『手放しなさい!』という強制はしません。
変わるか、変わらないままか。それは自由です。


しかし、本気で変わろうとしている人は応援していきます。
そうでない人は、お互いの時間を無駄にしたくないので応援したくありません。



snow



こんにちは。


ブログでもそうですが、電話などでもそうです。

『本気で自分を変えたいのであれば、それ相応の痛みは覚悟するべき』
『何かを手に入れたいのであれば、それ相応のものは捨てるべき』
『一朝一夕に物事は成し得ない』
『どんな物事にも本質がある』

などなど、自分でも嫌になるぐらい言ってきてますし、これからも言い続けます。

それだけ大切なことですので、いくら嫌がられても言い続けます


そして・・・・・・、これだけ書いて、これだけ言っても伝わらない人もいます。
『伝え方が悪いのか・・・・・・』と自己嫌悪にもなります。



さて、本題に戻します。


「お金=幸せ」と思ってる人が少なくありません。

雨風がしのげる家があり、外出に困らない衣類があり、食べるものに困っていない。
それだけで満足できない人は、「人」が生きる上での本質を理解していないから。

その他の全てが贅沢とは言いません。
支えになる人や家族を必要とする人も多くいます。


「わたしにはこれが必要」という何か。
「これだけは譲れない」という何か。
それは決して物ではなく、自分自身の中に「何か」を見つけることを強く勧めます。


その「何か」を見つけることができた人は幸せです。
そのとき「お金=幸せ」ではないことに気づくでしょう。

『他人に気づかされることも大切ですが、自分から気づくことのほうが大切です』



snow



※以下はrerioty(snow)から、お客さんへの申し送りになります。


当サロン『小さなカウンセリングサロン cocoro-style』を閉鎖するにあたり、『もっと自分のための時間を確保したいから』という理由は以前にも書きました。
しかし、存続を希望される声が多く寄せられ、既存お客さんのみカウンセリングを行うことを決めた次第です。ということも書きました。

本当であれば、今までどおりの料金で引受けることも可能なんですが、それではサロンを閉鎖までして『自分の時間を確保する』ということが困難になってきます。そして『魂と波動のチカラ、そして本質』のほうで料金を告知しました。

カウンセリングの予約をされ、お振込みいただくのは嬉しいのですが・・・・・・。
お客さんひとりひとりに説明していない私にも責任はあります。

なお、『小さなカウンセリングサロン cocoro-style』のホームページは今月末で完全削除いたします。

申し送りおしまい。



rerioty



こんにちは。


最近のマイブームは「記紀」を読み漁ることなんです。
その中に書かれてる内容が事実だったかどうかは、個人的にですが『どうでもいいこと』だと思っています。

まだまだ読みたい記紀は多くのこっていますが、『日本に生まれてよかった』というのが正直な感想。


1000円ぐらいで単庫本サイズのも売っていますので読まれたことがない人にもおススメです。



snow



こんばんは。


2月3日は眼科の定期検診でした。
が、何か浮かれていたのか、誕生日でドタバタだったからなのか・・・・・・。
再発の前兆がないからなのか。


すっかり忘れてました。


再予約は17日に入れてもらえました。



snow


最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: