こんばんは。

今日は告知しかしていなかったので、本来のブログを。


「時間に制約があるから・・・」
「通勤に時間がかかるから・・・」
「仕事が忙しくて・・・」
「何より寝るのが好きで・・・」
「家族に反対されてるから・・・」
「家族と同居していて自分の部屋がないから・・・」
などなど、できない理由は人それぞれあると思います。


何ができないか?

瞑想や内観、エネルギーワーク全般です
他には趣味や習い事、ボランティアなどもあるでしょうね。


決して良い環境だとは言えません。

その良くない現状(環境・状況)を打開したいと思ってる人へのアドバイスです。


すぐに環境を変えるんです


例えば、そうですね。
忙しさや通勤時間という仕事関連を打開してみましょうか。

方法はいくつもありますが、手っ取り早い方法から書きます。

1つ目。
・自分の時間が持てる仕事に転職するか、自宅の近くに転職する。
2つ目。
・職場の近くに引っ越す。
※これは理解してくれない家族と離れ、独り暮らししたい人にも向いてます。

これだけで現状を打開できます。


メリットもあります。

1つ目。
・会社が近くなることで時間に余裕がでてきます。
 すると不思議なことに、心にも余裕がでてきます。
 心に余裕が出てくると、お金の回りが良くなります。
 少々のことでは怒らないようにもなりますね。
 人間関係も改善されるでしょうし、万事オーケーという感じでしょうか。
2つ目。
 ・通勤時間が大幅に減るので「バイトでもしようか~」という気持ちも芽生えるかもしれませんね。
 そのバイト代があれば引っ越しても家賃の足しになるでしょう。
3つ目。
 ・時間に余裕がでてくると、新しい何かにチャレンジしたくなります。
 今まで後回しにしてきた物事にもチャレンジできますよね。
4つ目。
 ・目の上のコブだった家族と別のところに住むので、自由を謳歌できます。


『最高じゃありませんか?』


デメリットといえば、自己管理です。
ついついグータラしてしまったりとかね。


どうしても独り暮らしや引越しとなると金銭面の不安を抱えがちですし、
「独り暮らしができるか?」という不安や、
家族と暮らすことの便利さ(ぬるさ)から抜け出せない人もいるでしょう。

しかし、物事の本質(順序)からいえば、
障害となりうる通勤時間や家族の目、自分に対する甘さを克服(打開)するには、
まず、今すぐにでもやるべきことは現状打開(現状打破)なんです。

それは生きていくうえで基本中の基本ともいえます。
※基本中の基本=現状打開(現状打破)
もう少し付け加えると、今の生き方が嫌いと思ってる人にとって。


自分に甘え、家族に甘え、知人にも甘え、
それで一生を終えられるなら、それに越したことはありません。

しかし残念なことにそう上手くはいかないようになっています。

それは自然の摂理です。


今日のこのブログを読んで「現状打開したい」と思った人。

『すぐに行動に移してみませんか?』
自ら行動しなければ(動かなければ)、誰も応援してくれないんです。
それにね、夢に向かって頑張ってる人を誰もが応援したくなるんです。


結果はすぐに反映されます。


1歩踏み出す勇気。
自分に負けない気持ち。
何かを成し遂げたいという強い気持ち。

それさえあれば大丈夫。



snow

てか、日付変わってるし・・・




こんにちは。

今日はcocoro-style(当サロン=こころスタイル)の告知ですので、興味のない方はスルーしてくださいね。


本来であれば、今月末日でサロンを完全閉鎖する予定でした。
しかし、お客様より「もったいない!」とか、「もっと続けて!」とか、「もう少しで完全好転しそうだったのに・・・」とか、「もう少し習えば波動リーディングがマスターできそうだったのに・・・」などなどと、お声が届きました。
嬉しくも思いますし、光栄にも思います。


そこで、サロン関係者とミーティングを重ね、ない知恵を絞りに絞って、結果が出ましたので報告します。


☆概要は以下の通りです☆

1:今後は一切のセミナー並びにプロジェクトを行わず、カウンセリングのみを行う。
2:電話もしくは対面によるカウンセリングのみを行う。
  ・スカイプ及びメールによるカウンセリングは行いません。
3:出張カウンセリング行いません
  ・お身体の不自由な方はその限りではありません。
4:1回のカウンセリング2時間までとし、料金は一律5,000円とします。
  ・いかなる場合も時間の延長は認められません
5:カウンセリング可能な時間はAM11:00~PM10:00とし、基本的に土日祝祭日は休みとします。
  ※どうしてもご都合が合わない方は、お申込みの際に必ずその旨を伝えてください
6:年内でサロンを完全閉鎖するため、カウンセリングは2017年末日までとします。
  ・翌年に持ち越すような案件はご辞退お願いします。
7:新規のお客様か、既存のお客様かは問いません。
8:メール以外による電話などでのお申込み受付時間はAM10:00~PM4:00とします。
9:その他、カウンセリングに際しご不明な点がありましたらこちらのホームページからご連絡お願いします。

その他の概要はこちらに書いてあります

いろいろと私から勝手な要望を書いたことは十分わかっていますが、私自身の時間が取れないのも事実ですのでご容赦お願いします。私自身の時間を確保するのがサロン閉鎖の理由です。


FC2ブログさんはまだまだ不慣れなんですが、試したところページ右側のメールもちゃんと届きました。
どちらからでもどうぞ、です。



snow


最新記事
カテゴリ
プロフィール

snow

Author:snow
10年前、エネルギーワークに興味を持ち色々と伝授を受けました。
その後、エネルギーワアークのティーチャーになり、【波動】というものに興味が移りました。
カウンセリングサロンを営み、自他を高める作業に集中する毎日でした。
そして現在は、魂と波動の関係性を探究する日々を送っています。

最新コメント
月別アーカイブ
管理人のWordPressバージョン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ご意見はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: